Fate/EXTRA ついにアニメ化決定!

本日開催されている Anime Japan 2016 の Fate Project ステージにおいて、 Fate/EXTRA のアニメ化が発表されました!

すでに公式サイトがオープンしており、トレーラーも公開されています!
現時点では赤セイバーがメインだということ以外はわかりませんが、桜さんが主役となるアニメであることは間違いないと思われます。
アニメ化アニメ化とラジオなどで言い続けて数年、ついにアニメ化です。 2017 年放送予定とのことですので、 1 年ほど先ですが楽しみに待ちたいと思います。

発表されたステージにはなんとシークレットゲストで桜さんが登壇されたそうなのですが、まさか A&C・SAKURA の直前に出演されるとは思っていませんでした。
一応可能性は考えていたのですが、 Fate シリーズということでチケットの倍率は高かったと思いますし、生で見られなかったのも仕方がなかったかなと諦めることにします。
ちなみに事前にニコ生の配信が告知されていたのでなんとかタイムシフト予約は間に合いました。あとでゆっくり見てみようと思います。

EXTELLA サイトでのカウントダウンがありましたし Anime Japan では何かしら発表されると思っていましたが、待望の EXTRA アニメ化発表でした!


ちなみに私は昨日 Anime Japan に行ってきました。
ねんどろいどブースで桜さんのサインを見ましたが、約 10cm 角の小さい色紙でした。
また、タカラトミーのブースでは先日発表になった封印の杖とクロウカードなどが展示されていました。結構大きめでしっかりした作りになっていました。
Fate シリーズ以外の桜さん出演作にも展開を色々と期待したいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)