『 EarlGray Live Innovation 2016 spring 』参加してきました!

3/19 に開催された『 EarlGray Live Innovation 2016 spring 』ですが、昼夜ともに参加してきました!

私は冬コミでプレミアムチケットを入手していたので、昼夜ともに先行で入場できました。さらに、プレミアムチケットを持っている人の中でも少し早めに並んでいたため無事に最前列で見ることができました!
最前列の中央より少し右側の位置だったのですが、これが大正解でトークや朗読劇、ライブの合唱では桜さんのほぼ真正面で見ることができ、ひょっとすると LIVE・SAKURA よりも近いかもしれ無いほどの距離で、とても幸せな時間を過ごすことができました。

プレミアムチケットの特典は先行入場の他に、予告されていた Premium CD の他にリストバンドとペンライトがプレゼントされました。ペンライトの方は一般入場でもプレゼントされたかもしれませんが、ちゃんと確認はしていません。 Premium CD はライブで歌われた曲 5 曲+ライブ後のキャラトーク 1 トラックを昼夜分、合計 12 トラックを収録した大ボリュームの CD でした。桜さんのソロ曲はすでに持っていますが、他の人の分は持っていませんでしたし、新録のトークもありましたので、とても嬉しい CD でした。
また、バナーで一瞬情報情報が出ていたアールグレイラジオの公録はありませんでしたが、生アールグレイラジオと称してキャストと MC が登場し、前説とサインボールプレゼントがありました。この時は桜さんの立ち位置は真ん中だったのですが、サインボールは割と普段から桜さんのイベントに参加している人を見て投げてくださっているようで、私は無事に昼夜ともに桜さんのサインボールをゲットすることができました! (夜の分は手に入れられなかった方に譲ってしまいましたが)
桜さんのサインはいくつか持っていますが、さすがにサインボールは初めてなので嬉しいですね。
プレミアムチケットについては事前の情報が少なかったのですが、コミケ会場まで行って一般より 1500 円高い価格で入手した分の価値は十分にありました。

イベント本編はニコ生でも配信されたトークイベントと朗読劇、そして会場限定のライブという内容でした。
トークイベントと朗読劇は昼夜とも構成はほぼ同じで、内容が違うものでした。トークイベントはどちらも桜さんが主人公と言ってしまっても問題がないような展開で、桜さんファンとしては大満足の内容でした。話の流れではフランちゃんのボイス CD が企画されそうでしたが、無事に事務所 OK が出るのでしょうか……。なんとか実現して欲しいものです。
朗読劇はフラン以外の東方のキャラをあまり知らない私には関係性やお約束が少し分かりづらい部分もありましたが、それでもとても楽しめるにようになっていて、昼夜を通して見ることでさらに楽しむことができました。
そして、ライブ。桜さんが歌ったのは事前告知通り昼も夜もソロ 1 曲と全員での合唱 1 曲だけでしたが、最近の桜さんのライブではあまり機会がないペンライトを振って盛り上がりを楽しむことができたのはとても良かったです!
桜さんもペンライトが揺れるライブを楽しまれていた様子がさくらblog からも感じられて、たまにはこういうライブもいいなあと思いました。

そして、最後に大発表。なんと秋にもライブが開催されることが決定しました!
現時点ではまだ開催することが決定しただけとのことですが、今回の出演者には次回も出演のオファーがあるとのことなので、桜さんの出演が確定することに期待ですね。
今回のイベントは、事前の告知などで色々と不安はありましたが、イベントの内容はとても満足できるものだったので、次回も参加したいと思います!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)