アールグレイライブ情報まとめ

明日に迫ったアールグレイのライブについて、アールグレイのブログで情報が小出しにされすぎてて把握できなくなってきたので、まとめておこうと思います。
ただ、今夜も更新予定ということなのでまだ追加で情報が出てきたり、最終的に公式がまとめてくれる可能性はあります。

まず概要を箇条書きしておきます。
会場:六本木ニコファーレ
昼の部
 開場: 13:45
 開演: 14:15
 プレミアムチケット入場・物販: 13:00
夜の部
 開場: 18:30
 開演: 19:00
 プレミアムチケット入場・物販: 17:45

プレミアムチケットに関しては、一時期バナーにイベント情報が少し出ていましたが、現在では表示されなくなっています。
今夜発表の可能性はありますが実際どのようになるのかわかりませんし、プレミアムチケットを持っている人は入場開始時間には余裕をもって会場に着いていた方が安全だと思います。

イベントの内容については、ライブとトーク、朗読劇となっています。
ライブ部分のセットリストについてはブログで少しずつ公開された他、ニコニコ動画に昼の部夜の部ともに公開されていますので、こちらで予習しておくといいと思います。
桜さんが歌う予定となっているのは、昼の部が「紅姫」、夜の部が「 Promise Process 」です。さらに、最後に全員で「想い風」を歌うそうです。「想い風」もセットリスト動画で確認できますので要チェックです。
また、ライブ以外の部分についてはニコ生での配信が予定されています。昼の部夜の部ともに既にタイムシフトを予約できるようになっていますので、参加しない人はもちろん、参加する人も予約しておくと改めて楽しめていいと想います。

また、物販についての情報も多少出ていますが、これ以外にペンライトなども販売されるようですし、価格などもまだ発表されていますし、おそらく今夜あらためて情報が公開されるのではないかと思います。


あと気をつけておきたいのは、いつもの桜さんのライブと違うのはオールスタンディングということでしょうか。
ライブ慣れしている人なら大丈夫だと思いますが、荷物については意識しておいた方がいいと思います。
大きめの荷物はもちろん、傘やコートも邪魔になることが予想されます。普通はコインロッカーに入れるのですが、ニコファーレのコインロッカーは小さい上に数も足りないようです。場合によっては道路を挟んで向かいの地下鉄大江戸線六本木駅や東京ミッドタウンのコインロッカーも視野に入れた方がいいかもしれません。
ただし、会場での物販も考えるとどのタイミングでどこに預けるかは結構悩ましい問題ではあります。


これで一応、現時点での情報はまとまっていると思うのですが、見落しがあるかもしれません。
また、公式ブログの更新で新情報が追加される可能性も高そうです。確認でき次第、このブログも更新しようと思います。
個人的には、こういう会場ではよくあるドリンクについての説明がまだないので、その情報が欲しいところです。一応ワンドリンク前提の心積もりでいた方がいい気がしてはいます。

【 3/19 09:00 追記】
結局、ブログの更新があったのは 3/19 04:40 頃で、新情報は物販の価格と会場内での食べ物禁止くらいでした。ドリンクはペットボトル持ち込み可ということなので、逆に言うと会場での販売はない、ということでしょうか。行ってみて確認するしかなさそうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)