グランブルーファンタジー関連情報

グランブルーファンタジーがサービス開始 2 周年を記念して、キャンペーンを開催していますが、その中に丹下桜さんが演じるカリオストロに関するものがいくつか含まれています。

まず「 2ndAnniversaryスキンセット販売」で販売されるセットのうち一つが「 2ndAnniversaryスキンセット(セーシュン☆ユニフォーム)」 で、カリオストロ用のスキンが手に入るものとなっています。
カリオストロを持っていないと使うことはできませんが、おそらくこのスキン専用の追加ボイスもあると思われますので、持っている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

更に、アーケード向けゲームである「ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 」とのコラボで、カリオストロのカードが実装されることも発表されています。
なお、 SP カードでの実装ですので、手に入れるためにはゲームセンターで複数回プレイしてポイントをためて応募する必要があるようです。

カリオストロは人気キャラクターだけあって、ピックアップされることが多くて嬉しいですね。


また、先日まで開催されていたゲーム中イベント用の曲「 Never ending fantasy 」の作詞を桜さんが担当されたことは既に記事にしましたが、さくらblog で桜さんによるセルフライナーノーツが公開されています。
できれば歌詞を見ながら読みたいですので、やはり歌詞カード付きの CD の発売に期待したいですね。その際にはカリオストロバージョンも収録して欲しいものです。
そして、かなりライブを意識した歌詞になっているようですので、桜さんも書かれている通りライブでも聞く機会があるといいなあと思います。どんどんキャラソンが増えて、カリオストロのキャラソンもできて、そしてグラブルライブが開催されるというのが理想ですね!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)