丹下桜の Radio・A・La・Mode #334

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは仲良くデートするお話。
手をつないでのお買い物とか、買った服で自宅で旦那のファッションショーとか、買った服を着て来週デートとか、いいですよね……。

メールでは青春 18 きっぷの話が紹介されました。青春 18 きっぷを使って 3 月のライブに来られる方のメールだったのですが、私も大学生の時に、東京から名古屋や神戸まで桜さんに会いに行くのに使いました。学生時代はお金はありませんでしたが、時間も体力もあったので長距離移動では度々使いました。結構楽しい思い出です。
とはいえ、今はもう無理ですね。在来線では名古屋まで乗る体力も無さそうです。

メール以外の話題では、やはり板前さんが気になりました。
以前にもありましたが、桜さんが収録している時に、ミキサー室のむこうに板前さんがいて料理しているのだとか。
今回は大根を使った料理で 4 種類ほど作っていたということなのですが、何かの番組の収録なのでしょうか。スタジオ的に音声だけの収録だと思うのですが、ラジオの料理番組があるのでしょうか。気になります。


今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
お題は宇宙船の警告音でしたが、宇宙船の音として使っている投稿よりも、単に警告音として使っている投稿の方が多かったようです。
目覚まし時計の音として使っている投稿もありましたが、これは心臓に悪そうです。一発で目が覚める代わりに寿命が縮みそうな目覚ましですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)