「賢者の弟子を名乗る賢者」買ってみました

丹下桜さんが主人公のミラ役でドラマ CD に出演されることが決定している「賢者の弟子を名乗る賢者」ですが、原作小説を買ってみました!

価格や発売日などの詳細はまだ発表されていませんが、ドラマ CD は原作 5 巻限定版に付属する形での販売ということで、いずれにせよ原作の 4 巻までは読んでおくべきかと思いつつも、書籍になる前のものが web でも公開されているされているため購入は保留していました。
先日ようやく web 版を読み始めてみたのですが冒頭からなかなか面白かったので、その先はちゃんと書籍を買って読むことおにしました。
最後まで悩んだのは、紙の書籍を買うか電子書籍を買うかです。限定版は当然紙の書籍になるので揃えるのであれば紙にすべきだとは思うのですが、最近はもう小説はほとんど電子書籍でしか読まなくなっているので、基本的には電子書籍に統一したいと思っています。

しばらく悩んだ結果、結局電子書籍の方でとりあえず 1 巻だけ買ってみることにしました。まだ読み始めていないのですが、おそらくこのまま 4 巻まで揃えて 5 巻の発売までに読み終わらせることになると思います。
5 巻だけ紙で買うことになりますが、どうしても揃えたくなれば 5 巻は電子書籍版も買い増せばいいかな、と……。ほんとはドラマ CD の音声データダウンロード付きの電子書籍が出てくれると一番いいんですけどね。

とにかく 4 月下旬までに 4 冊読み終えないといけないので、頑張って時間を取りたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)