A&C・SAKURA キャラソンセットリスト勝手に大予想

開催まであと約一ヶ月となった A&C・SAKURA ですが、ラジアラなどで桜さんからも少しずつ情報が出始めたので、歌われそうなキャラソンを現時点で勝手に予想してみることにしました。

いままでにわかっていることは
 ・ライブ全体としてはいつもより曲数多め、半分くらいはキャラソン
 ・一部はメドレーで歌う
 ・デビューした頃の曲
 ・ファンの前で歌ったことがない曲
といったところでしょうか。

この情報をもとに、下記の条件だろうと仮定して予想してみました。
 ・全 10 曲 (そのうち数曲はメドレー)
 ・作品自体の知名度が比較的高めのもの、もしくは桜さんが主役級だったタイトルから選曲
 ・ファンが入手困難だった曲は除外
 ・権利確認が困難な曲は除外
 ・普段のライブでも歌うことがある曲は除外
 ・最近の曲は例外あり


前振りが長くなりましたが、私の現時点での予想を発表です!

1. ママレード・ボーイ/エンジェル
2. MAZE☆爆熱時空/愛してウキュ☆ウキュ
3. カードキャプターさくら/ありがとう
4. あにゃまる探偵 キルミンずぅ/しあわせの輪舞曲
5. メルティーランサー/風の記憶
6. ラブプラス/サンシャインラブ
7. Fate/EXTRA CCC/Blossom
8. フランドール・スカーレット(EG)/紅月
9. Substance-Concept/Assemble
10. ガールフレンド(仮)/乙女無双クロエ譚


一応、それぞれ選んだ理由も書いておきます。

1. デビューした頃のキャラソンといえばこれでしょう!
2. クラスタを見ているとリクエストが多そうなので。
3. CC さくらからはあえて 1 曲だけかな、と。この曲にしたのは何となくです。
4. アニメ復帰作のキャラソンなので。
5. 昔のゲームキャラソンの中ではメジャーな曲かな、という理由で。
6. 先日ラジアラでラブプラスの曲が流れたので、ライブでも歌うのではないかと予想。
7. 今や代表作の一つである赤セイバーからゲームの ED 曲を。
8. 前の週にもおそらく歌われるので、歌いやすいかな、と。
9. 一番新しい CD なので歌わない理由はないかと。
10. せっかくのクロエちゃんの新曲なので、是非初お披露目を期待!


主にアニメ系の曲がフルで、ゲーム系の曲がメドレー中心かな、と予想してます。
ちなみに自分でリクエストした曲はこの予想に入ってません……。歌ってくれると嬉しいのですが、希望と予想はまた別の話ですので。

他の方がどういう予想をされているのかも気になるところです。


さて、これが正解かどうか、答合わせは 3/27 に!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)