スマートフォン買い換えました!

長らくスペック不足で各種スマートフォン用ゲームが満足にプレイできなかったのですが、ようやく最新機種へと買い換えました!

一番厳しかったのがガールフレンド(♪)で、旧端末では音と絵と判定がどう調整してもタイミングを合わせることができなくて、リズムゲームとして致命的だったのですが、新端末ではちゃんと音に合わせてタッチすればきちんと反応してくれるようになりました!
また、ポリゴンのクロエちゃんが踊っても処理落ちせずにゲームができるようになりました。
ただし、新機種でも各種ロードが遅いのは改善しないので、これは今後のプログラムのアップデートに期待したいですね。今のままでは移動中にプレイしている時などはロード中に電車が目的地に着いてしまったりするので、本格的にプレイするのはこのロード時間が改善されてからになりそうです。

その他、グランブルーファンタジーとメビウスファイナルファンタジーは、一番高画質の設定にしても快適にプレイできるようになりました。ゲーム性には変わりはありませんが、ロードなどが少しでも短くなればそれだけでも大分違います。それと、やはり綺麗な画面でプレイしたいのでこれは嬉しいですね。
ただ、どちらも今はログインだけでプレイ保留中です。

そして、今のところ一番プレイしているのは Fate/Grand Order です。
こちらは旧端末でもあまりプレイに支障はなかったのですが、画面が大きく綺麗になったのと、全体的に動作が軽快になったのは嬉しいですね。桜さんのキャラクターは赤セイバーしか入手できていないのですが、ちょうど嫁セイバーピックアップ中ですし、バレンタインイベント中ですし、しばらくは入手目指して Fate/Grand Order を中心にプレイする予定です。

Fate/Grand Order が一区切りついたら、ガールフレンド(♪)を少しずつプレイしながらグランブルーファンタジーを進めようかなあと思っているのですが、各ゲームのイベントの状況次第でまた変わりそうです。
スマートフォン向けのゲームは常時イベントが行われたり要素の追加があったりするのはいいのですが、それをちゃんと追いかけようとすると自分の好きなペースでプレイできないので、そういう点は少し困ったものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)