スマートフォン向けゲームバレンタイン祭り

バレンタインには色々なゲームでイベントがあると桜さんから事前に告知されていた通り、各種スマートフォン向けゲームのバレンタインイベントで、丹下桜さんが演じるキャラクターが大々的にピックアップされています!

まず、メビウスファイナルファンタジーではさくらblog で告知されている通り、ログインするだけでマルチプレイ用のスタンプが一つもらえます。
このスタンプは音声付きで、実際にマルチプレイをしなくても設定の画面で音声を聞くことができます。エコーのスタンプは何種類かありますので、ゲームをプレイしている人は一度聞いてみてはいかがでしょうか。
また、期間限定だった各種エコーが再度手に入るチャンスということですので、こちらも狙ってみてはいかがでしょうか。

続いて、 Fate/Grand Order 。こちらも明日から開始されるバレンタインイベントで、ついにセイバーブライドが実装されることが発表されました!
通常の赤セイバーも入手しやすくなっていますので、是非とも手に入れておきたいところです。

それから、ガールフレンド(♪) でも明日からクロエちゃんの新曲「乙女無双クロエ譚」が登場します!
作詞は今回も桜さんが担当されています。 YouTube で聞くことができますが、今回もクロエちゃんらしい、ちょっと日本を勘違いした感じの曲になっています。さくらblog で制作裏話も読むことができますので、こちらも要チェックですね。
YouTube で聞くことができるのはゲームサイズで約 2 分のものになっていますが、ひょっとすると A&C・SAKURA でフルバージョンが聞けるかもしれないと期待しています。

また、ガールフレンド(仮)の方でもクロエちゃんの新カードが登場しています。
こちらはバレンタインのカードではありませんが、バレンタインイベントで有利になるスキーキュピでクロエちゃんが入手可能です。


色々なゲームで桜さんの演じたキャラクターが人気を博しているのは嬉しいですが、こういうイベントの際には全部追いかけるのはなかなか大変ですね。まさに嬉しい悲鳴をあげています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)