丹下桜の Radio・A・La・Mode #331

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは、泥棒かと思ったら早く帰ってきた旦那様だったというお話だったのですが、洗濯物くんくん以外の詳細は覚えていません。
洗濯物くんくん。オープニングトークで桜さんから「変態は正座して聞くのよ」とのお言葉をいただきましたので、残りは正座して聞きました。

メールは今週は印象に残るものが多かったです。
まずは投稿された桜の美しさを、桜さんにクロエちゃんになりきってもらって報告してもらうというメール。いきなりのクロエちゃんに驚きでしたが、ラジアラでクロエちゃんの声が聞けるのは嬉しいですね。
続いてはバレンタインの話題。桜さん曰く「南南東を向いて歳の数だけ粒チョコを食べてください。バレンタインの厄を払えます。」とのこと。バレンタインの厄とは新しいです。個人的にラジアラワード候補です。

それから、盟約のリヴァイアサンのイベント感想メールが紹介されました。最後列で参加された方のメールに続いて、私のメールも読んでいただけました!
「作品にあまり関係がない話から始まり」というところを拾ってもらえたのでしょうか。イベントの台本が 30 分くらいで終わってしまいそうな内容だったので、広橋さんと打ち合わせて、話題を転がして増やして 1 時間になるように膨らませたという裏話を聞くことができました。

当選発表があった A&C・SAKURA についての話題もありました。
カードキャプターさくらのキャラソンもやはり歌う予定ということですが、普段歌うものではなく、歌ったことのないものを歌ってみようかと思っているということで楽しみですね。
キャラソンはイベントなどで歌ったりしても 1 回しか歌わないものも多いので、 10 年 20 年ぶりに歌う曲もあるかもしれないということでした。ますます期待が膨らみますね。

その流れで、今週の曲はラブプラスからキャラソン「バレンタインの愛言葉」でした。ラジアラでソロじゃない曲が流れるのは初めてではないでしょうか。
ひょっとして A&C・SAKURA でもソロじゃないキャラソンもリクエストしたら歌ってくれるのでしょうか。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
お題はコンビニの入店チャイムでしたが、手をあたためるか聞いてぎゅっと握ってくれるコンビニがいいなあと思いました。実際にあったら私も通ってしまいそうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)