「盟約のリヴァイアサン」イベント参加してきました!

本日開催された「盟約のリヴァイサン」ドラマ CD 発売記念イベントに参加してきました!

出演者としてはアーシャ役の丹下桜さんの他には、火之迦具土役の広橋さん、原作者の丈月城さんが告知されていたのですが、それ以外にも司会として制作のツクルノモリの方とヘルプとして MF 文庫の編集の方も登壇されました。
桜さんはライブのステージ向けの衣装とは違って、普段着っぽい柔らかな雰囲気ながらとても可愛らしい格好でした。

私は予想通り最前列中央の席で見ることができ、幸せな 1 時間を満喫しました。

内容としてはトークだけで 1 時間だったのですが、最初から脱線気味で休日の過ごし方や電車でファンの方と会ったらというような話から始まりました。その後はちゃんと作品の話に入ったのですが、最前列でメモを取っていないため、細かい話は覚えていません。一番印象に残ったのは、次があるならみんなで京都に行って録りたいという話で盛り上がったことでしょうか。
それ以外にも、イベントでもポエムが読み上げられ、関係者もファンも当時のときめいた世代だということをあらためて確認したことも印象的でした。

桜さんは広橋さんとは何作か共演しているのは知っていたのですが、ガッチャマンクラウズインサイトで共演した時に話をして一緒にカフェに行ったりしたりと、想像していたよりも親しくされているようでした。
広橋さんもとても可愛らしい方で、桜さんのふんわりした雰囲気をとても好きでいらっしゃるようなので、これからもまたお二人で共演する作品が見られるといいなあと思いました。

今日のイベントは前回のライブからでは約一ヶ月ぶりでしたが、トークイベントとしては約一年ぶりで、ライブとはまた違った良さがあってもう少しトークイベントインパンに開催されるとうれしいなあと思いました。
次に桜さんにお会いできるのは、新規発表がなければ 3 月のアールグレイのライブになりそうです。約二ヶ月先ということで少しあいてしまいますが、楽しみに待ちたいと思います!

【追記】
思い出したことを箇条書きで。
・参加者全員にイベントポスターデザインのサイン入りポストカードプレゼント。ただしサインも印刷でした。
・「メインヒロイン」アーシャについて。少なくとも作者にとっては間違いなくメインヒロイン。
・ナタとウサギを手に立つアーシャさんの話。
・収録は 7 月だった。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)