「盟約のリヴァイアサン」イベントに向けて準備中

今週末に迫った迫った「盟約のリヴァイアサン」トークイベントに向けて準備中です。
といってもあくまで単なる参加者ですし、プレゼントも持っていく予定も無いですし、準備といってもドラマ CD の聞き直しと原作 7 巻を読んでいるくらいなのですが。

ドラマ CD の方はそもそも今回のイベントを開催する理由なわけですが、発売から二ヶ月ほど経ってしまっているので、トークイベントの前に改めて聞き直しました。
ストーリーはもちろん覚えていましたが、細かいネタや演技の方向性など、あらためて聞き直してよかったです。桜さんを中心に聴いてしまうのはいつものことですが、今回はイベントのもう一人の出演者である広橋さんも意識して聞きました。この二人でどんな内容のトークになるのか、なかなか予想ができません。

原作の 7 巻は、紙の方はドラマ CD と同時に発売されていたのですが、私が買っている電子書籍の方は一ヶ月ほど遅れての発売でしたので、ようやく読み終わったという感じです。内容については触れませんが、桜さんが演じるアーシャは 7 巻でも大活躍(?)でした。
7 巻のあとがきによると、ドラマ CD と紙の本を同時に買うと特典としてもらえた小冊子に収録の様子が載っていたようで、電子書籍で買った私は手に入れられなかったので少し悔しい思いをしています。どういう内容だったのか気になるので、せめてイベントの時に収録の用紙について話があることを期待しておこうと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)