丹下桜の Radio・A・La・Mode #329

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは正月に増えた分を減らすためにランニングを始めたら……というお話。なんというか、予想されたというか、実際ありそうなオチでした。お店のない公園とかを走らないとダメですね。

オープニングトークは寒くなってきたお話から。メールでも雪や氷についての投稿が続いて紹介されましたが、そんな中でもラジアラスタッフのお兄さん方はほとんど T シャツだったようです。なかなか季節感のない現場のようですね。
他にはこの季節ならではの受験の話題も。少しずついい報告も届いていますが、本番はまだまだこれから。受験生リスナーさんには頑張って欲しいものです。

それから、先日発表された「賢者の弟子を名乗る賢者」のドラマ CD についての話題も。桜さんが演じる主人公はなかなか複雑な設定になっていますが、絵にあわせた発声で演じられたようなので、さくらサンタのようなおじいちゃん風ではなさそうですね。とは言え、台詞回しや言い方で雰囲気は変わりますから、まだまだ油断はできません。
最近ヒロイン力の高いキャラを演じてませんが大丈夫でしょうか、という心配には、詳細は言えないながらもヒロイン力が高い役も近々お届けできるというコメントが!バレンタインくらいに解禁になるようですので、楽しみに待っていたいと思います。

今週のコーナーは「さくラボ」。引き続き意識調査で、お題は「外出時の時間の確認はスマホ」。
だよね派の方が多いと思っていたのですが、意外にもないね派が僅差で多いようでした。紹介されたメールでは親からもらったり仕事柄という理由が挙げられていましたが、スマートウォッチの普及というのもあるのかもしれませんね。
私も久しぶりに腕時計か懐中時計でも持ってみようかなあと思いました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)