A&C・SAKURA キャラソンリクエスト

ライブの申し込み開始は来週ですが、申し込みに先んじて A&C・SAKURA のキャラソンのリクエストを送ってみました!

どの曲も好きで最後まで悩んだのですが、レアな曲も歌ってくれるかもしれないということでしたのでダメ元で「あやかし忍伝くの一番」の『これからずっと…』をリクエストしてみました。
CD 単品では発売されていませんが、当時ゲームをプレイした人であれば覚えている人も多いのではないでしょうか。

ただ、さすがに古いのと権利確認など難しい部分もあるかもしれないだろうと思って、もう 1 曲歌いやすそうな曲として「りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~」の『 EXAMINATION 』もリクエストしてみました。
こちらも CD は市販されませんでしたがコミケで入手可能でしたし、比較的最近の曲なので歌う方にも聞く方にも優しいかな、という基準で選んでみました。
もちろん曲調などが大好きな曲なので、ぜひ歌ってほしいと思ってリクエストしています。


カードキャプターさくらの曲は私がリクエストしなくても何曲かは歌われると思いますし、タイミング的に Assemble も歌われると思います。
それ以外だと歌いやすそうなのはラブプラスやフランちゃんの曲でしょうか。
昔のキャラソンは私も聞いたことがないものが結構あるので、何曲知らない曲が歌われるのかも楽しみだったりします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)