丹下桜の RADIO・A・La・Mode #321

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

今回は 321 回ということで、作家さんからミニラボのようなお題が台本に書かれていました。
「 3, 2, 1 でリスニーさんの心がポカポカしちゃうようなセリフをヒトコト」というお題に、桜さんは「 3, 2, 1, ダーッいすき」という見事な返しを聞かせてくれました。聞きながら笑って心がポカポカしました。

今週のメールは久しぶりに私のメールを読んでいただけました!
盟約のリヴァイアサンのドラマ CD の感想で、少し長いかなとは思ったのですが、拾ってもらえそうなキーワードを半分くらいは拾ってもらえたので良かったです。原作を買って読んでいる点を思った以上に喜んでいただけたので、今後も桜さんの出演作は原作をちゃんと買って読もうと思います。
裏話的なところでは、口笛と鼻歌は収録時点ではどちらが採用されるか決まっていなかったようですね。採用されなかった口笛の方もラジオで聞かせてもらえたので、メールに書いてみて良かったです!

私以外のメールでは、ガールフレンド(仮)のコラボの話題もありました。
カンロとのコラボは、ゲームでのコラボも商品のコラボもクロエちゃんがフィーチャリングされているので、どちらも開始されたらチェックしようと思っています。コラボ商品のタブレット菓子は現在には「間接キスの味」ということしか発表されておらず、桜さんからはクロエならカフェオレや、バニラとかの甘めのフレーバーのコーヒーはどうですかとの提案がありました。実際の商品はどのような味になるのか、気になるところです。
マリオンクレープとのコラボは、対象店舗が秋葉原だけということなので週末に行った時にでも覗いてみようと思っています。クロエちゃんはお寿司と下駄をイメージしたクレープだそうですが、日本文化にしても何故下駄なのでしょうか……。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
テーマは新陰流で、刀で切るような効果音でした。
実際に刀の音とした投稿よりは、同じ刃物でもケーキの入刀や包丁などの音に使ったネタが多かったようです。ちょっと変わったところではツッコミの音として使ったものもありました。

そして、そろそろ年末ということで毎年恒例の年末投稿募集が始まりました。
詳細はさくらblog にある通りで、私は桜サンタのネタがちょっと思い付かなくて困っているのですが、とり急ぎラジアラワードだけ送っておこうと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)