丹下桜の Radio・A・La・Mode #320

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

冒頭のメールは、先週の海苔巻チーズからチーズの話。
桜さんは最近はカッテージチーズをよく食べるのだとか。パンにのせたりもするそうで、今度私も食べてみようと思いました。お好きなチーズはモッツァレラだそうで、ピザなどはモッツァレラはもちろんクアトロフォルマッジなどもお好きなのだとか。
聞いていて、美味しいチーズが食べたくなってしまいました。

それ以外では、桜さんは電子書籍を読むために最近 iPad mini を購入されたのだとか。紙の本は場所を取るからということですが、確かにそれは同意見です。私の場合は家での収納場所ももちろんですが、持ち歩いていつでも読めるようにするのに、荷物が増えないという意味もあって電子書籍を選ぶことが多いです。実際には紙の本も好きなので、読む本によって買い分けてる感じですが、選択肢が多いのはいいことですね。
私はスマートフォンで読むことが多いのですが、画面の小ささは感じるところなので、桜さんとお揃いの iPad mini も検討してみようかなあと思いました。

今週のコーナーは「さくランキング」。
マイナンバーで流行りなこと、一人のエレベーター内でしてしまうこと、彼女に振られた印象的な理由、などが紹介されました。
彼女に振られた理由 1 位は衝撃の理由でしたが、 3 位の納豆は関西人としては理解できます。納豆なら仕方ないです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)