盟約のリヴァイアサンのドラマ CD 聞きました!

先日購入してきた盟約のリヴァイアサンのドラマ CD をさっそく聞きました!

丹下桜さんはメイン・ヒロインのアーシャ役ということで、タイトルやナレーションも担当されています。
もちろんメインヒロインだけあってセリフも多めで、桜さんのお声をたっぷり堪能できます!

桜さんがアーシャ役に決まってから原作を読んだので、アーシャのセリフは脳内では桜さんボイスで再生されていたのですが、実際に聞いてみるとイラストから想像していたよりも少し抑えたトーンの演技になっていました。
メインヒロインながら「中身は野獣」な点を考慮した演技ということでしょうか。

内容としては、各キャラクターを把握していないと関係性が掴みにくい感じにはなっていますが、基本的には番外編ラブコメなので原作を知らなくてもある程度は楽しめると思います。
まだ聞いていない人も多いと思うので詳細は避けますが、色々な……というか某社に寄りすぎたパロディ満載だったのが個人的にはツボでした。あとは口笛も聞いてみたかったです。

少し残念だったのは 42 分という収録時間でしょうか。もう少しボリュームが欲しかったところ。あと 1 トラックあると言うことなしでした。
なかなか難しいかもしれませんが、是非とも続編を出して欲しいものです。

CD は発売されましたが、トークイベントは 1/31 ということで、当日までまだ少し時間があります。
イベント前にもう一度あらためて聞きなおそうと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)