Vita 用ガルフレ届きました!

昨日ついに発売日を迎えた Vita 用ゲーム「ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み」が無事に届きました。

Amazon と Loppi の特典がクロエちゃんのボイスでしたので、私は今回は Loppi で購入しました。
買ったのはもちろん限定版の方です。スペシャルピクチャードラマが目当てですが、他にも色々と付いているので大満足の内容です。

ゲームの方はとりあえず各種特典 DLC などをダウンロードするだけして、明日以降にあらためてプレイを進めていく予定です。
今日のところは、スペシャルピクチャードラマの方を見てみました。これは Blu-ray ではあるのですが、ゲーム画面のような立ち絵にセリフウィンドウが出て、ゲーム中のイベントシーンのように色々なシチュエーションでセリフを言ってくれるものが 8 人分続くという内容でした。
立ち絵は本家ガールフレンド(仮)で使用したイラストの再利用ではありますが、おそらく Live2D を使用して動いているので、その点はよかったです。また、セリフはおそらく新録となっていて、クロエちゃんの色々なセリフを聞けたのもよかったです。特にハッピーバースデーは一聴の価値ありだと思います。
ただ、 8 人全員同じシチェーションということと、シチュエーション切り替えのたびにジングルが入るので、通してみると最後の方はさすがに少し単調に感じてしまう部分があったのは否めません。毎日一人分ずつ見ていく方が飽きずに楽しめたような気がします。
とはいえ、テレビの大きな画面でクロエちゃんをはじめとするガールが動くのを見られたのはよかったです。

あとは本編のゲームですね。当然最初はクロエちゃんと仲良くなることを目指して夏休みを堪能したいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)