丹下桜の Radio・A・La・Mode #319

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

ふつおたでは、ゲームのキャラクターに付ける名前についての話題がありました。
桜さんは出演されるばかりでご自分ではあまりプレイしないということですが、付けるとしたら自分の名前をもじったようなものにするそうです。私はだいたいデフォルトのままか、もしくは本名やハンドルをそのまま使ってしまいます。昔は色々考えていたのですが、最近は何でもよくなってしまいました……。

それ以外では、字が綺麗かどうかという話がありました。桜さんについてはディレクターさん曰く「絵は下手だけど字は上手いよね」ということだったのですが、イベントなどで書かれる字や絵を見る限り、どちらもとても可愛らしくて、桜さんのお人柄が出ていると思っています。
ちなみに私もあまり綺麗な字ではない上に、最近は書くことがなくなってしまったので、とても人様に見せられる字ではありません。といいつつも、桜さんへの手紙やメッセージは必ず手書きにしているので、自分以外では桜さんが一番私の字を読んでくれているような気がします。そう考えると、もうちょっと綺麗な字を書かなければという気がしてきました。

今週のコーナーは「さくラボ 意識調査」で、今回のお題は「コンビニのおにぎりはしっとり海苔」かどうか。
私はどちらもアリ派なのですが、投稿ではないね派の方が多数でした。
桜さんお勧めの味付け海苔をチーズに巻く食べ方ですが、私も好きな食べ方です。お腹がすいている時は、焼いた餅にチーズを乗せて、その上で味付け海苔を巻けば完璧です!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)