丹下桜の Radio・A・La・Mode #316

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

今週はハロウィンライブ当日の放送でした。
冒頭、作家さんの書いた台本にはハロウィンだけにお菓子とかけて「歌詞を間違えずに歌えたのでしょうか」と書かれていましたそうです。作家さん……。
ちなみに歌詞は何ヶ所か間違えていましたが、それもまたライブの醍醐味です。

メールではプリンの話が紹介されていましたが、桜さんが好きなプリンは卵と牛乳でちゃんと作ったもので、とろりとしたものよりしっかり焼いたものだそうです。以前も同じようなことを言われていたので、私も自分で食べる時に桜さんが好きそうなプリンかどうかを意識しながら食べるようになってしまいました。
ちなみにこの時期はかぼちゃプリンをチェックしているそうですが、成城石井のものが結構いいのだとか。今度食べてみようと思います。

今週のコーナーは「さくランキング」。
何より印象的だったのが、夢で見た鉄道車両組み合わせというランキング。鉄道はまったくわからないので、そもそもそういう夢を何度も見るというのも驚きなのですが、桜さんもやはりよくわからないようでただただメールを読むだけになっていた感じではあったのですが、それはそれで聞いていてなんだか面白かったです。
毎回鉄道のメールが読まれても困りますが、たまにこういう狭い範囲には響きそうだけど桜さんにはよくわからないというメールが読まれるのも楽しいかもしれません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)