丹下桜の Radio・A・La・Mode #308

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

メールではハロウィンライブの話がありました。今年も仮装での参加歓迎ということで、そろそろ考えないといけませんね。肝心の申込受付は今週の土曜日からなので、まずはこちらを忘れないように気をつけたいと思います。
今回はラジアラでのイントロ対決の結果もふまえて、今までにライブであまり歌っていない曲を歌いたいということでリクエストを募集しています。今までは盛り上がる曲を中心に選んだ結果、ある程度偏ってしまう部分もあったということなのですが、キーが高いなどで歌いづらい曲はライブでは避けてしまうという本音もちらりと。レコーディングでは歌えても、ライブでとなるとやはり難しい曲はあるんでしょうね。

今週のうっかりは、ガルフレのイベントでのお話。
NPM の曲中のセリフが CD とは違うイベントオリジナルのものだったのですが、コミケの会場のつもりで有明ではなく幕張と言ってしまったそうです。しかも、ラジオでは幕張と言うつもりで舞浜とさらに言い間違えるうっかり付きでした。さすが桜さんです。

今週のコーナーは「さくランキング」。
聞いてみたい方言ランキングが紹介され、少しずつですが桜さんの京都弁、博多弁、津軽弁を聞くことができました。私はやっぱり京都弁が好きだと思いました。クロエちゃんのような海外訛りも好きですが、ちゃんと監修された実在する方言のアニメキャラも見てみたいですね。
それから、台湾の方からのメールも紹介されました。韓国のリスナーさんもいらっしゃいますし、桜さんの人気がワールドワイドだと実感できて嬉しくなりました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)