ラブプラスiR 配信終了

丹下桜さんが小早川凛子役で出演しているラブプラスシリーズの iOS 用ユーティリティアプリ「ラブプラスiR 」の配信終了が発表されました。

配信開始から 5 年、最後のバージョンアップから 4 年が経過していますし、ラブプラス本体も最新作の発売から 1 年以上経過した現在では新規購入する方もほとんどいないと思いますので、仕方がないといったところでしょうか。

問題は新規購入よりむしろ既存の購入者が再ダウンロードができなくなる点にあると思います。
購入していて端末から削除している方は、配信終了となる 9/10 までに端末に再ダウンロードしておくか、もしくは iTunes をインストールした PC/Mac にダウンロードしておきましょう。


私は会社用の時計としてずっと使い続けているので、配信終了は残念ですね。 iOS 9 の動作保証はされないということですので、 iPhone を iOS 9 に更新すべきかどうかが悩みどころです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)