ソーシャル、オンラインゲーム雑感

昨日今日とさくらblog でも話題にされていますが、桜さんが演じられているソーシャルゲームのキャラクターの人気が総じて高いようですね。

人気投票で常に上位を維持しているガールフレンド(仮)のクロエちゃんはもちろん、グランブルーファンタジーでもカリオストロがキャラクター総選挙で 1 位に選ばれましたし、アンジュ・ヴィエルジュのコードΩラウラも人気のようです。
先日実装された白猫プロジェクトのエクセリアはこのキャラを目当てにガチャをまわす人が続出しているようですし、メビウスファイナルファンタジーのエコーもプレイしている人からは気に入っているという声をよく聞きます。三国戦紀web も貂蝉がプレイヤーキャラクターとしては一番人気だということです。

最近は家庭用ゲームよりもソーシャルゲームやオンラインゲームの方が勢いがあり、桜さんも出演作が増えていますが、どの作品でも人気が出て話題になることが多くて嬉しいですね。
私はソーシャルゲームはなかなか続かないことが多いのですが、桜さんが関わった作品はなるべく手をつけたいとは思っています。人気が出れば、ガールフレンド(仮)のようにアニメ化や家庭用ゲーム発売など、さらなる展開も期待できますし。

現時点ではアンジュ・ヴィエルジュのアニメ化が決まっているようですので、ラウラの登場には期待したいところです。公式にはラウラではなくセニアというキャラクターの方がアンドロイドキャラの代表的な位置付けのようですが、ラウラの人気があるということなのできっと出番があると信じています。
私もラウラはかなり好きなキャラクターなので、是非とも動いて話すラウラを見てみたいです。

直近に公開が予定されているゲームとしては Fate/Grand Order ですね。予定通りであれば今月中のサービス開始のはずですので、こちらも楽しみに待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)