Apple Music

先日からサービスが開始された Apple の定額制音楽配信サービス「 Appl Music 」の 3 ヶ月無料のトライアルを試してみたのですが、せっかくなので丹下桜さんの楽曲が配信対象になっているかどうかも調べてみました。
現時点ではアルバム「 liberty 」と「 shooting star 」の 2 枚が配信対象になっているようです。この 2 枚であれば持っている人がほとんどだと思いますので、桜さんの曲を聞くという目的ではあまり契約する意味はなさそうです。

ちなみに、今までの iTunes Store では「桜きみに咲きますように」以降のアルバムと、それ以外にも何曲かキャラソンが販売されていますので、これらが全て定額サービスの対象になれば嬉しい人はいるかもしれません。
そもそも Apple Music 全体でもアニソン全般があまり対象曲になっていないようなので、今後の改善に期待したいところです。


私は Apple Music 以外は調べていませんが、他にも何社か同様のサービスを提供していますので、加入した人は調べてみるといいかもしれません。
桜さんご本人の名義の曲は全部持っていてもキャラソンまでは持っていないという人は多いと思いますので、アニソンに強いサービスが出てくれば嬉しいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)