丹下桜の Radio・A・La・Mode #299

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

先週話題にし損ねたという父の日の話から。桜さんはビールと冷しうどんを贈ったそうです。
私は今年は色々と難しかったので、メールだけ送りました。離れて住んでいると、連絡をとるきっかけとしてはいい日だと思います。

ふつおたでは、来週に迫った七夕の話がありました。
LIVE・SAKURA で笹を用意して、みんなで短冊を飾った話も出て、その時の桜さんの願い事の内容とあわせて、懐しく思い出しました……。最近は夏にライブがないですが、またいつか七夕ライブをやって欲しいですね。

それ意外にはアイスの話や和菓子の話なども。
桜さんはハーゲンダッツのストロベリー、抹茶、リッチカスタードをローテーションで食べるということで、以前からよくハーゲンダッツが話題に出るとは思っていましたが、予想以上にいつも食べているようです。
和菓子のの方は桜さんはお茶の時くらいしか食べないけど、この時期の涼しげなお菓子が好きということでした。季節感のあるお菓子が多いのが和菓子のいいところですよね。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
お題は「テニス B 男子」ということで、歓声とボールの音でした。
ちゃんとテニスの試合風景として使った投稿の他、歓声部分に着目した投稿もありました。試合風景として使った投稿は、いかにも青春という感じのもので、なんというかちょっと羨しく感じてしまいました。


そして、来週はついに 300 回記念生放送です。
桜さんは、イントロ対決は「弱小チームの控え選手の気分」というくらい自信がなかったり、時間進行は作家さんにちゃんと見ててくれるよう頼むなど、色々と不安要素は多いようですが、リスナーとしてはとにかく楽しみです!

最後に告知がありましたが、新情報としてはコンプティークの CM で赤セイバーが登場予定だそうです。
おそらく TV の CM だと思うのですが、 Fate/stay night UBW の放送が終わってしまったので、どこで流れるのか見当が付きません。うまく拾えるといいのですが。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)