丹下桜の Radio・A・La・Mode #291

今週の「丹下桜の Radio・A・La・Mode 」感想。

ゴールデンウィークということで、オープニングトークでは柏餅の話題がありました。
桜さんは味噌あんがお好きということだったのですが、スタッフのお兄さん方はご存じないようでした。ラジオでは関東ではあまりないのかもという話でしたが、割と普通に手に入ると思います。私も味噌が好きで、今年だけでも既に 4 店以上で味噌あんの柏餅を買って食べました。

それから、「東京アニメ・声優専門学校」での講師の話もありました。
放送があったのはイベント当日でしたので詳細は来週以降になると思いますが、さくらblog では写真多めで記事が上がっていますし、学校のブログにも写真はありませんが桜さんがゲストに来られるという旨の記事があがっていました。
今の高校生が何を感じられたのか、参加した方からメールがあるといいなあと思います。

ガルフレの話もありました。
Vita 版の発売が決定した話や最近の新カードでアリスの衣装を着たクロエちゃんがあったこと、それからニコニコ超会議での時報の話なのでした。
時報はなぜか「にゃーん」だったそうですが、 1 回しか流れなかったということであまり聞けた人は多くなかったようですね。

今週のコーナーは「さくランキング」。
エレベーターで気まずい瞬間ランキングというネタがあったのですが、桜さんの実体験で、まだ乗れると言われて乗ったらブザーが鳴ったという話が、確かに一番気まずいかもしれませんね……。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)