ソーシャルゲーム関連情報

ソーシャルゲーム関連の話を 2 つほど。

一つ目はグランブルーファンタジー。
先日のカリオストロの追加収録があったことが発表されましたが、それ以外にマキュラ・マリウスというキャラクターも桜さんが声を当てられたようです。
私はプレイしていたいので確認できていないのですが、プレイしている人はぜひ聞いてみてください。


もう一つは、エイプリルフールでネタになった「某艦隊さん」。
この春のイベントでは残念ながら桜さんの演じたキャラクターは実装されませんでした。

ということで、普通に考えると先日出演が発表された Fate/Grand Order の収録が本当でした、ということになるのでしょうが……。
エイプリルフールのタイミングでネタにしたことを考えると、 GO ではない可能性も高いと思っています。リリースが延期になっていますが、本来のタイミングでリリースされていたとしたら、収録はもっと前、去年のうちに終わっていてもおかしくありません。そうすると、エイプリルフールに「先日」とは書かないと思います。
では何だったのかと言われると、穏当に考えると Fate/EXTRA のドラマ CD の 4 巻でしょうか。個人的な希望としては Fate/EXTRA CCC の続編が Vita で発売されると嬉しいのですが、これが 3 月収録だとすると発表が秋、発売が来年の春以降でしょうか。もしくは、今回は実装されませんでしたが、次回のイベントで某艦隊さんに実装される艦娘とか。これも可能性は 0 ではないと期待しています。
いずれにせよ、エイプリルフールであえてネタにするということは、あることがわかっているタイトルではなく、新規発表になるタイトルだったんじゃないのかなあと考えています。
ということで、個人的には秋までは微かな希望を胸に発表を待とうと思います。

……なんだか情報じゃない余談の方が長くなってしまいました。
それだけ私はエイプリルフールのネタに期待しちゃってたってことのようですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)