丹下桜の Radio・A・La・Mode #290

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

ふつおたでは、先週のアニソンアカデミーの感想が早速紹介されていました。
私も送ったのですが、残念ながら採用されませんでした。アニソンアカデミーで話が出たアニメヒロインの髪型の件は、残りの一人がまだわからないままのようです。私にはさっぱり見当がつきませんが、心当たりがある人はラジアラ宛に送ってみるといいかもしれませんね。

それから、グランブルーファンタジーの話もありました。
さくらblog でも書かれていましたが、つい先日 1 年ぶりくらいの収録があったそうで、ゲーム中でイベントなどが増えているようですね。
桜さん演じるカリオストロは結構人気があるようで、あちこちで話題になっているのを見かけます。キャラクターには興味があるのですが、これ以上ソーシャル系のゲームをプレイする機はないので、家庭用への移植を期待したいところです……。

今週のコーナーは「さくラボ」でした。
投稿はバスのガイド風にくじを引いて出た場所の紹介をするというお題でしたが、放送には場所ではなく桜さんが出演した作品についてガイド風に紹介するというものに変更になっていました。
引いたくじに書かれていたのは「 Fate/EXTRA 」と「ラジアラ」。どちらも現在進行形のもので、説明も易しいかと思ったのですが、なんというかあまり作品の紹介になっていないガイドでした。
もし実際に桜さんがガイドを務めるバス旅行があれば、なんとしても参加したいところですが、どこかの旅行会社が企画してくれませんかねぇ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)