丹下桜の Radio・A・La・Mode #287

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。


今週からオープニングが「 Let me cheer 」に、エンディングが「 airway blue 」に変更になりました!
ここ数年はラジアラの OP/ED の変更で新年度を実感します。

オープニングでは「 shooting star 」の歌詞が自分の初恋の思い出にシンクロしたという方のメールが紹介されました。そういう曲は一段と深く心に響きますよね。少しうらやましいです。


ふつおたでは、アニメイト横浜店でのインストアイベントの感想が紹介されました。
レポートにも書きましたが、インストアイベントで明かされたアルバムの裏話として、「山ガールはじめました」のメールアドレスの話が出ました。桜さんが言っていた「メールを送ってくれた人がいた」というのは、私のことです!ラジオでも触れてもらえて、ちょっと嬉しいですね。「女性からのメールだったら部員番号をお送りしようと思ってた」という話はイベントの時にはなかったラジオでの新情報です。ただ、メールアドレスを作り忘れてしまったということで、幻となってしまったわけですが……。

それから、「 Let me cheer 」についてはサビの英語のところはみんなでコールをお願いします、という話がありました。次のライブまで覚えておかないといけませんね。歌う前に練習をしましょうと言っていたので、桜さんご本人が忘れなければ大丈夫だとは思いますが。

あとは、初めて参加された方が前澤さんのことを「おじさん」と言っていたのには少し笑ってしまいました。イベントやライブに何度も行っていると当然認識しているのですが、初めての人だと確かにスタッフのおじさんという以上のことは現場では推測しづらいですよね。投稿された方もぜひ何度も参加して、前澤さんのこともちゃんと覚えて欲しいなあと思います。

今週のコーナーは「さくランキング」。
時節柄、おすすめ桜ランキングの投稿がありました。私も同じようなネタは送っていたのですが、残念ながら毎年写真付きで送っている方には敵いませんね。
あとは大阪のソウルフードベスト 3 もありました。トップの 551 の豚まんは私も大好きです。最近食べていないので、久しぶりに食べたいです。

告知というか情報としては、ぼやっと時報みたいなものを録ったという話があり、近々某所で流れるという話がありました。
エイプリルフールの日のさくらblog の話とあわせると、やはり月末からイベントが予定されている某艦隊ゲームに出演されているということでしょうか。続報に期待したいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)