丹下桜の Radio・A・La・Mode #286

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

オープニングはお誕生日おめでとうメールの紹介から。
00:00 ちょうどにメールを送られたということでしたが、実際そういう人は多かったのでしょうか。ちなみに私も 00:00 に送ったのですが、色々と書きすぎてラジオ向きではなくなってしまいましたのでアラモード事務局の方に送りました。
そして、今回もラジアラは無事に改編突破……したんだよね、と桜さんが収録中に聞くあたりがまさにラジアラらしい感じです。こんな感じでいつまでも続いて欲しいです。

ふつおたではラジアラカレンダーについて、スクールカレンダーなのにセーラー服やブレザー姿がどうしてないのかという投稿が紹介されました。桜さんは常々スクールカレンダーとは書きづらくて、ビジネスカレンダーでいいじゃないと思っているそうです。スクールカレンダーでもいいと思うんですけどね。そして、制服の写真をカレンダーに載せてくれてもいいと思います!
ちなみに桜さんはセーラーカラーが好きで、青とか白のさわやか系がいいということで、演じたキャラの制服の中ではとわの高校の夏服が一番好きかな、ということでした。

それ以外にはライブの感想、 CD の感想、 CC さくらの原画展の話などが紹介されました。

今週のコーナーは「さくラボ」。
箱から引いて出た単語を使って駄洒落を言うというお題だったのですが、桜さんはそもそも駄洒落の面白さがよくわからないということで、大火傷必至のラボでした。
確かに色々と大変そうではありましたが、大火傷ということもなく小火傷くらいだったのでは。でも桜さんに駄洒落は禁物ということは覚わりました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)