アニメ関連情報

AnimeJapan に合わせて発表された、アニメ関連情報をいくつかまとめておこうと思います。
といっても、完全新規タイトルの情報があるわけではないのですが。

まず、ガッチャマンクラウズ。
2 期にあたるガッチャマンクラウズ インサイトの放送開始時期が 7 月と決定しました。
ただし、現時点では総裁 X が出るかどうかは不明です。 GALAX-Z という気になる車は発表されていますが、さてどうなることでしょうか。
また、放送に先立って前作ガッチャマンクラウズの Blu-ray SPECIAL PRICE EDITION が 5/27 に発売されることが発表されました。全 12 話にディレクターズカット版を加えたものを BD 1 枚に収録したもので、 10000 円(税抜)と買いやすい価格になっています。また、店舗によっては特典も用意されています。
BD 1 枚ですので、画質は若干控えめになっているものと思われますし、オーディオコメンタリも収録されていませんが、前作を見逃していて一気に追いつきたいという人にはいいかもしれません。

次にアクエリオン。
アクエリオン 10 周年記念イベントに向けて、「創勢のアクエリオンEVOL 」という完全新作 OVA が制作されるそうです。 1 期と 2 期のキャラクターが時空を超えて一同に会するとのことなのですが、現時点では登場キャラクターにクレア理事長の名前はありません。続報に期待したいと思います。
また、アクエリオン EVOL も Blu-ray BOX の発売が発表されました。 6/24 発売で 28000 円(税抜)となっています。こちらは新録のドラマ CD を始めとする特典が付属する予定で、ドラマ CD には桜さんの出演が予定されています。
Blu-ray を単品で持っていない人は、買いやすい商品になっていると思います。ただ、現在の市場価格だと単品で買い揃えても値段的にはあまり変わらないような気がしますので、単品の特典がいいか、 BOX の特典がいいかで選ぶ形になりそうです。
なお、アクエリオンシリーズの完全新作も発表になっていますが、こちらは完全新作なだけに桜さんの出演はあまり期待できなさそうです。


ということで、それなりに新情報はあったのですが、新しい作品への出演情報がなかったのが残念なところです。

ちなみに会場で A&G+ のブースに寄ったところ、ラジアラカレンダーがまだ残っていたので追加で入手してきました。クリスマスカードももらえました。
ある程度以上売れてくれて、来年も発売されることを期待したいですね!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)