ガルフレラジオ 71 回

ガルフレラジオの第 71 回、公録回が公開されたのであらためて聞きました!

公録のレポートが写真入りで公開されていますので、参加していない人はこちらを見ておくと雰囲気が感じられていいと思います。

今回の配信時間は 57 分で、ほとんどノーカット、無編集で配信されている気がします。
収録の 2 日後に配信ということだったので、特に問題がなかったのでそのまま配信したということかもしれません。

ガルフレラジオは初の公録だったわけですが、ゲストが丹下桜さんということで、予想通り水橋さんが完全にファンとしての立場だったのが目の前で見られて良かったです。
デレデレ水橋さんおかげもあって、ガルフレに関係のない雑談が色々と聞けたのは楽しかったのですが、その反面ふつおたの紹介が 1 通だけだったのはちょっと残念でした。
ガルフレの話ではクロエちゃんのキャラソンの話と、アニメでは桜さんと水橋さんが絡むシーンが無かったことに触れられていました。ラジオでも言われた通り、ぜひスピンオフで出して欲しいと思います。アニメは難しくてもドラマ CD ならなんとかなりそうな気がするのですが。

コーナーは今回限定の「美術室」といつもの「バトルロワイヤル」でしたが、どちらもワンフェスならではのコーナーになっていました。
「美術室」はプライズフィギュアの紹介、「バトルロワイヤル」は UFO キャッチャーにチャレンジで、私は会場で見ていたので風景が浮かびましたが、最初から音だけだと聞いていてもわかりづらいかもしれませんね。とりあえず、全体の雰囲気だけでもレポートの写真で掴んでおくとイメージしやすいのかもしれません。
見てないとわからなかった部分としては、原田さんのカメラワークに対してアブナイところを頑張って隠す桜さんという攻防があったところでしょうか。原田さんらしさ、桜さんらしさが感じられました。

今回、公録に参加して思ったのは、ラジオ向けの収録であっても、やっぱり動いている桜さんを見られるのはいいなあということです。
ガルフレやラジアラが動画付きラジオになってくれるか、もしくは月一回の更新でもいいので動画配信のレギュラー番組ができたらいいのになあと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)