丹下桜の Radio・A・La・Mode #273

年末に放送された「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」を聞きました!

今回はメールスペシャルということで、前半も後半もメール紹介でした。

まず前半は 12/21 の LIVE・SAKURA の感想でした。
台湾から来た方や、 MAKE YOU SMILE の発売の頃以来の方など、今回も色々な方が参加されていたようで、参加者層が広がるのは嬉しいですね。その分今回は申し込みも多かったようで、希望者増加への対応は今後の課題なのかもしれませんが……。
それから、ライブで歌った「デフォルトの笑顔」は恋する女の子感が当社比 30% 増だったとか。確かに聞いていて可愛らしかったです。 CD とは微妙に違うニュアンスが楽しめるのもライブならではの楽しみですね。

後半はガルフレのニコ生特番やクロエちゃんお当番回の感想などが紹介されました。
クロエちゃんのキャラクターソングについては、曲まるごとピクニックに依頼が来て、その流れで桜さんが作詞を担当されたようですね。依頼した側が桜さんを指名されたわけではなかったので、提出した曲のクレジットを見て驚かれたというのが興味深かったです。曲もピクニックということは、おそらく前澤さん作曲だと思うのですが、いつもの桜さんの曲に近いものになるのか、意外と全然違うものになるのか、ますます聞くのが楽しみになりました。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)