クリスマスガルフレニコ生感想

12/21 に配信された、ガールフレンド(仮)のクリスマスニコ生配信をようやくタイムシフトで見ました!

LIVE・SAKURA 当日の配信だったので私は間に合わなかったのですが、桜さんはおそらくライブ後に直接向かって連続での出演だったわけで、めったにないハードスケジュールで大変だったのではないでしょうか。
それでもちゃんとライブから衣装替えもされていて、視聴する側としてはとても嬉しかったです。ちなみに衣装はライブに続いてクリスマスをイメージさせるもので、共演された原田さん、佐藤利奈さんとあわせてまさにクリスマス配信の雰囲気でした。

まずはプレゼントの紹介から。
出演者三名のサイン入りポスターや台本のプレゼントがあったのですが、台本はなんとクロエちゃんのお当番回である第 11 話のものでした!
私が聞いた時には締め切りを過ぎていて応募できなかったのですが、これはちょっと欲しかったです。もっと早く聞いておくべきでした。

続いて、あらためてのキャラ&ストーリー紹介など。
原田さんが飛ばしているのはいつものことですが、今回は桜さんもなかなかに危険な発言だった気がします。ハードスケジュールの影響でしょうか。桜さんの場合は無自覚にギリギリを攻めてしまっている気がするので、見ていてちょっとハラハラしますね。

続いては、リアルタイムにユーザーにアンケートを取り、 1 位に選ばれたシナリオを生演技するコーナーでした。
アンケートの結果、寝起きエレナ、風邪を看病してくれる明音、一緒に年越しのカウントダウンするクロエをそれぞれが演じられていましたが、みなさん台本どおりではなく即興でのアドリブ入りだったそうです。原田さんと佐藤さんは聞いていてそうだろうと思ったのですが、桜さんはどこからがアドリブだったのかわかりませんでした。
ひとつ惜しかったのは、演じている時にキャラクターの絵だけが表示されて、演じている方の表情が見えなかったことです。演じている様を見られるのも生演技の魅力なので、次の配信があるなら改善されると嬉しいですね。

続いては、お題に沿ったイラスト描いて他の二人にどんなお題なのかを当ててもらうというコーナー。
桜さんのイラストがとても可愛らしいのは度々見ているので知っていましたが、他のお二人もなかなかに上手で驚きました。
結局全問正解で、無事にご褒美のケーキをゲットされていました。

最後の告知では、クロエちゃんのキャラソンについての情報もありました。
桜さんが作詞を担当されていることはすでに書きましたが、歌い方としてはだいぶ元気な感じになっているということです。桜さんご自身名義の曲では、最近では元気を前面に押し出した曲はあまりないので、早く聞きたいです!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)