丹下桜の Radio・A・La・Mode #271

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

まずはオープニングトーク。今週末はもう LIVE・SAKURA で、年の瀬ですねという話から。
そして、来年 2015 年は何か宇宙にちなんだ作品をお届けするかもという話も。宇宙をモチーフにした楽曲か、それともそういうアニメやゲームなのか、気になります。「お届けする」という表現から桜さんが主導の作品だと考えると、楽曲の可能性が高いでしょうか。いずれにせよ、続報が楽しみです!

それから、新コーナーの発表がありました。
新コーナーはずばり「さくランキング」。リスナーが考えたランキングでベスト 3 を送るというものです。例としては「好きな鍋ベスト 3 」や「地味に困る瞬間ベスト 3 」などが挙げられていました。
ぱっと思いつくのは「桜さんの曲ベスト 3 」や「桜さんが演じたキャラベスト 3 」などですが、桜さんをテーマにしてしまうとむしろ採用されにくい気もするので、難しいところですね。


年末企画第一弾は「ラジアラワード大賞 2014 」でした。
候補として挙げられたのは「壁ドン」「クロエ」「ケンサク、ケンサクゥ」「小籠包カボチャ味(仮)」「幼艶」「キュッボンキュッ」「桜王国」「ラボ」などでした。
大賞が誰もが予想した通り「幼艶」で、圧倒的多数だったとか。私は大賞になるのがわかっていた「幼艶」は避けて、作家さんにも大受けした「キュッボンキュッ」に投票しました。
今年のラジアラワードは来年以降もしばしば耳にすることになりそうですが、来年も印象的なラジアラワードが出現するのかどうか、楽しみですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)