丹下桜の Radio・A・La・Mode #270

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

まずはメール紹介。
季節的な話題では、街のイルミネーションの話がありました。目黒川沿いは春は桜の名所ですが、今は冬はイルミネーションが綺麗なようです。
私の会社の近くもイルミネーションで結構な人出なのですが、毎日見てるとなんというか特別感がなくなってしまうので、たまに見に行くぐらいの方が感動できそうな機がします。

それから、ペットの病気の話もありました。
さくらblog でも書かれていた通り、くぅちゃんも体調を崩していたということで、ちょっと心配です。動物もやはり寒くなる季節は体調を崩しやすいというのはあるのかもしれませんね。
ペットといっても、長く一緒にいると本当に家族の一員になりますので、元気に長生きして欲しいものです。

今週のコーナーは「さくラボ」。
新規コーナーがまだできていないので、ラボがまわってくるペースが早くて桜さんが大変そうです。
今週のお題は、言葉の語源を考えるというもの。
「シカト」「ゲンを担ぐ」「十八番」「アンカー」の語源を考えていましたが、「十八番」は当たらずも遠からずといったところでした。私も語源を知らないものばかりだったので、勉強にもなりました。


それから、メールの募集ですが、急募の「ラジアラワード」と「さくらサンタ」に加えて「 2015 年の目標」が。
どんどん年末が迫ってる感が強くなってきて、少し焦ってしまいますね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)