月海原学園放送部 第 16 回感想

「 Fate/EXTRA ラジオ 月海原学園放送部」の第 16 回を聞きました!
またまた聞くのが次回更新の直前になってしまいましたが、そのおかげで stay night の言峰をちゃんと知ってから聞くことができたので、今回は結果的に良かったということにしておきます。

ということで、今回は言峰神父役の中田さんがゲストでした。
オープニングドラマでは歌いながら登場したり、 EXTRA の言峰だけでなく ZERO や stay night の言峰まで続けて登場するはっちゃけっぷり。セイバーの存在感は薄かったですが、なかなか楽しいドラマになっていました。

トークでは、桜さんも阿部さんも尊敬する大先輩の中田さんということで、いつものゲストとはちょっと違う距離感が新鮮でした。
面白かったはバイトの話。桜さんが本屋でバイトしたことがあるというと、阿部さんも中田さんも行ってみたいと言い、花屋では働いたことがないというと、お店で買った花をその場で渡してみたいという、なんというか男性陣の視点がファンと近くて親近感が沸きました。

「ムーンでオートかもしれない」コーナーでは「月海原学園購買部で、言峰綺礼が入荷した商品が大人気に! どんな商品を入荷した?」というお題でした。
ゲストの中田さんが仕入れたハウツー本が見事に選ばれていました。

次回のゲストは青セイバー役の川澄さん。
中の人は普通に仲がいいということですが、オープニングドラマが一体どうなるのか……楽しみです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)