今夜もLBR!! 第 16 回

「今夜もLBR!!」の第 16 回を聞きました。
最近はいつも配信期間ギリギリまで聞けていないことが多かったのですが、今回は公録があるのでなんとか早めに聞く時間を作りました。

「合わせてLBR 」は「 line blade rookie 」。新米勇者と LINE で知り合うという物語だそうです。

今月は田所さんが 21 歳の誕生日というこで、おめでとうメールの紹介や、スタッフさんからのケーキのプレゼントなどがありました。
誕生日の当日にはイベントを開催されたそうです。そういえば、桜さんはバースデーイベントって開催されないですね。 3 月は BAND・SAKURA に季節なので、いつか誕生日当日が BAND・SAKURA という年があるといいなあと思います。

それから、公録についての話もありました。
会場がオリジナルドリンクを作ってもらえる所だということで、何か作ってみたいという話がありました。
webラジオペースメーカーの時のように番組内で作ることはされませんでしたが、当日会場にいったらオリジナルドリンクが用意されているのでしょうか。期待したいと思います。

続いて「リブれ!送れ!」のコーナー。
今月のお題は『 DrawでLBRのモブキャラ?を描いてみよう!』ということで、絵心のない私は今月の投稿は無理そうです。
今回はパーソナリティの 3 人でポッキー先輩を作っていました。 web で公開されたものをダウンロードして見ましたが、番組内で言われていた通り明太子先輩と呼ばれそうな色合いになっていました。
公録までにさらに修正するようですし、さくらblog によると他にも描いいてるそうですし、公録で公開されることが期待できそうですね。

「 LBR の日常」は経費でこたつを買ったお話。
今回もアドリブがあったのはいいのですが、途中で笑ってしまった作家さんの声まで収録されていました。あくまでラジオドラマの体をしたコーナーという認識で聞いた方がよさそうですね……。

最後にあらためて公録の告知がありました。
開催日の 11/22 いい夫婦の日なので、是非夫婦で参加して欲しいという無茶振りもありましたが、実際に夫婦で参加される方はいるのでしょうか。
それから、次回の配信は 11/25 なのですが、さっそく公録の様子が配信される予定だそうです。 3 連休中に編集して公開準備をされるスタッフの皆様、お疲れ様です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)