ハロウィンライブに参加してきました!

昨日開催された LIVE・SAKURA に行ってきました!
今回はほぼ最後列だったため、遠くから全体の雰囲気を味わう感じで楽しんできました。
ただ、遠いながらも桜さんの上半身への視線は通る席だったので、足元の様子が見えなかったのは少し残念でしたが、あまり不満はありませんでした。

10 月恒例ハロウィンライブということで、私も仮装して参加してきました。仮装といっても、私は毎年恒例のカボチャマスク&カボチャマントで賑やかし程度のものでした。
会場には気合の入った仮装の方も多くて、後ろから見ていてもとても楽しかったです。
今年は昨年までと違ってコンテストが無く、代わりにステージから桜さんと参加者を写真を撮る「ハロウィン撮影会」という企画になっていました。写真は後日アップロードされるようですので、楽しみです。
写真撮影の時の桜さんの仮装は可愛らしいリボンだったのですが、アンコールの時にかぶって出てきた小籠包カボチャ味(仮)の写真が無いのは惜しいところです。

セットリストはさくらblog で公開されている通りですが、 1 曲目の AIR COMMUNICATION から泣きそうでした。ライブで聞けるとは思ってもいなかった少女時代もそうですが、今回は古めの曲が多かった気がします。リクエスト曲ばかりだったからでしょうか。
桜さんも自信を持って決めたというセットリストだけあって、私も好きな曲ばかりのセットリストでした。


最後に告知があり、 11 月はラジアラの公録以外にももう一つイベントが決まりそうとのこと。詳細はまだ不明ですが、週末の予定は開けておこうと思います。
それから、アニメについては未発表のものが 2 本あるそうです。年内か年明けに途中からの出演という感じでしたが、詳細はいずれ告知されるそうです。役柄としては女神っぽいものと逆に小悪魔っぽいものだそうですが、私としては女神っぽいものの方に期待したいです。
桜さんが出演される回以降は当然見るのですが、できればそれまでの話も把握しておきたいので、当てずっぽうで可能性がありそうなものは見てみるようにしたいと思います。
そして、音楽活動の方も何か動きがあるかも、ということでした。完全にフライングということだったので、まだ未確定な段階なのだとは思うのですが、まずは去年は発売がなかった CD を期待したいですね。


桜さんにお会いするのは、ライブとしては BAND・SAKURA 以来、イベントとしても私は夏のイベントに全然参加できなかったので 4 月の「聖剣と魔竜の世界」トークショー以来でした。
なんと、ちょうど半年ぶりだったということですね。今年は幸い DVD や配信、テレビでも桜さんが動く姿を見られる機会が多かったのであまり意識していませんでしたが、改めて確認すると随分と桜さんにお会いしていなかったんだなあと実感しました。
この先、年末にかけては 11 月、 12 月ともにお会いできる機会があるのが嬉しいです。まずは 12 月の LIVE・SAKURA の申し込みですね!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)