丹下桜の Radio・A・La・Mode #262

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマでは、雑誌の特集を見て妻が旦那に、妻に恋した瞬間を聞くお話。
逆に旦那に聞かれて答えを濁していた妻が可愛かったです。案外、具体的な瞬間が無かったりもしますよね。

オープニングメールでは京都観光のお話でした。
デュエマでも修学旅行が京都だったという話もありました。秋で紅葉も綺麗な季節ですし、京都いいですねえ。久しぶりに行きたくなりました。

それから、クラリオンの方言カーナビのお話も。
いかにもなこってりした尾張弁は若い子はあまり使わないということで、台本の内容を多少調整したセリフで収録されたそうです。
そして、ラジオでも尾張弁で話してくれました。尾張弁の桜さんもいいですね!

食欲の秋ということで、美味しいもののネタもいくつか。
桜さんが食べてみたいものとして、ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンを挙げられていました。ちょっと調べてみましたが、とても美味しそうです。ペニンシュラに行く機会はなかなか無さそうですが、ちょっと食べてみたくなりました。

今週もメール紹介が長いと思っていたのですが、やはりコーナーはありませんでした。
告知では、そろそろ公録の当選ハガキが届く予定だという案内がありました。どうか当選していますように!
そして、最後の挨拶も今週は尾張弁!何度聞いてもいいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)