丹下桜の Radio・A・La・Mode #261

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは珍しく調子を崩している妻と、買い出しに行ってくれた旦那のお話でした。
えーと、ちょっと身につまされる感じでしたね……。

メール紹介では、がをられのイベントの後で外に出るとオクトーバーフェストが開催されていたという投稿が。
当日もみんな桜さんに教えてくれたそうですが、さすがにお仕事中では飲みに行くわけにもいかなかったそうで。桜さんの好きなエルディンガーの生があったので飲みたかったということですが、実はオクトーバーフェストにはあまり行ったことがないのだとか。最近は開催される頻度も増えていますし、桜さんが心ゆくまでドイツビールが飲める日が来ることを祈りたいと思います。
ちなみにドイツビールとあわせて食べるならアイスバインがおすすめだそうです。私はついついソーセージを食べてしまうのですが、今度はアイスバインに挑戦してみようと思います。

それから、芸術の秋ということで展覧会の話もありました。
冬にはカードキャプターさくらの原画展も予定されていますが、桜さんも見に行きたいというお話でした。東京会場はスカイツリーの下のソラマチなのですが、会期が年末年始の一週間しかないんですよね。忙しい時期ですし、スケジュールは結構厳しい感じです。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
お題は「カーン」という音でしたが、投稿されたネタは三者三様でした。
あるだろうと思っていた喉自慢的な使い方は、某皇帝陛下をうまくネタにしていて、とてもいい感じでした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)