ラジオ CD 「今夜もLBR!!」 Vol.1 感想

夏コミで入手してきたラジオ CD 「今夜もLBR!!」 Vol.1 をようやく聞きました!
音泉で配信されているラジオの方も既に第 11 回か公開されており、こちらもまだ聞いていないのですが、ラジオで話題になるかもとしれないと思って CD の方を先に聞くことにしました。
公式通販で買った人も既に届いているようですし、ネタバレは気にせずに感想を書こうと思います。


新規録り下ろしの 1 枚目は 30 分弱の収録時間で、ドラマがそれぞれが主役の話を三人分であわせて 15 分強、ドラマの感想的なラジオトークが 10 分弱という構成でした。
せっかくの CD なので、ドラマ部分がもうちょっと多いとよかったのになあと思います。
2 枚目の方には過去配信分のデータファイルが収録されています。配信時より音質も上がっていますので、聞き逃した人も一度聞いている人も、持っておいて損のない CD だと思います。

ドラマは、それぞれのキャラが主役の 3 話が収録されているのですが、主役以外の 2 人が演じるサブキャラがみんな癖のあるキャラで、主役よりもそちらの方が印象に残った程でした。
桜さん演じるプレッサちゃんはお菓子の話だったのですが、プレッサちゃんらしくない色っぽい演技も聞けたので、とてもよかったです。
ミニラジオでコメントされていましたが台本がアドリブばっかりだったということなので、この色っぽい演技もアドリブだったのかもしれませんね。
それ以外にも、明らかにアドリブだとわかるところも多くて、作家さんがドラマの感想川柳で三人から責められるのも仕方なし、といった感じでしょうか。キャストのアドリブはもちろん聞いていて楽しいのですが、ちゃんと書かれた台本によるこの三人のドラマも聞いてみたいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)