今夜もLBR!! 第 10 回

今夜もLBR!!の第 10 回を聞きました!

コミケで発売された CD の方ではなく、隔週更新のラジオの方です。
明日 11 回が公開されてしまうので、その前になんとか聞くことができました。
ちなみに今回の放送時間は 55 分。もう完全に 1 時間番組の長さですね。

今回の「合わせて LBR 」は「 lap break respect 」。残念ながら謎の生物は産まれませんでした。

ふつおたでも各コーナーでも、ちょうど今回は田所さんが初アルバム発売のタイミングということで、それを前提としたメールが多く紹介されました。
地方イベントも開催されたようで、イベントに行くために初めて CD というものを買ったという人もいて、なんというか時代を感じました。
そして、今月も田所さんと下田さんの間で繰り広げられる無茶振り合戦。なかなか大変そうです。
それ以外には海派か山派かという話もありました。桜さんが山ガールデビューした話はラジアラでもありましたが、なんと高尾山にはまだ行ってないそうです。ライトな山登りとしては割と定番だと思うので、もう行ったものだとばかり思っていました。

「リブれ!送れ!」のコーナーは今月は夏の小遣い帳 1 週間ということで、 3 人でグラフ作りでした。
投稿では、こちらも田所さんのアルバムネタがありました。

「大人川柳」では、お菓子を食べたらすぐに電話がかかってくるというあるあるに対しては、声優さんも待ちに入って何か食べた途端に再開といった似たような話があるようです。
あとは職場での服装のローテーションについて、女子は結構見てるからちゃんと変えた方がいいというアドバイスがあったりしました。気をつけようと思います。

「 LBR な日常」ではコミケの話で盛り上がりました。
後半の無茶振りはやはりアドリブなのでしょうか。毎回思うのですが、台本を見ながら聞いてみたいドラマです。

最後に、先週開催されたコミケの告知もありました。
そうですよね、公開されたのはコミケ前だったんですよね。知っている情報ばかりだったので問題はありませんでしたが、やはり早めに聞いておくべきだったと思いました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)