魔法科高校の劣等生webラジオ 第 10 回聞きました!

丹下桜さんがゲストとして出演された、魔法科高校の劣等生webラジオの第 10 回を聞きました!

パーソナリティの巽さん、雨宮さんとラジオでの共演は初めてだと思いますが、いかにもゲストといった感じの桜さんのトークは久しぶりでなかなか新鮮でした。
桜さん演じる小野遥先生は、桜さんも最初はカウンセラーとだけ聞いていたそうで、台本で確認したら急にスパイになっていて驚いた話や、原作者による遥先生の設定などの話も色々と聞けて面白かったです。
遥先生は出番が少ないので、精神科医を目指していたとか、他人に認識されなくなる能力を持っているとか、スパイになるつもりはなくていつもやめたいと思っているとか、なかなか作中では説明されない設定が聞けたのは原作者からのコメントならではですね。

最後に魔法科高校の劣等生関連の各種情報が発表されましたが、注目はこのラジオの DJCD が発売決定したということでしょうか。ラジオの第 1 回から第 7 回の mp3 データ+ゲスト有り録り下ろし回ということで、この CD 自体に桜さんの出演はありませんが、第 2 弾があれば今回の放送がデータで入ると思いますし、うまくすればゲストでの出演も期待できるかもしれません。
見逃さないようにチェックしておきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)