PS Vita「 Fate/hollow ataraxia 」発売決定

PS Vita で発売されている Fate/stay night の続編である「 Fate/hollow ataraxia 」が 11/27 に発売されることが発表されています。

丹下桜さんは Fate/stay night 、 Fate/hollow ataraxia いずれも本編には出演されていませんが、特典として付属する PSP 用ダウンロードゲーム「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」の方にセイバーエクストラとして出演されています。
「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」は既に発売されている Fate/stay night にも特典として付属していたのですが、 9/18 に発売されるベスト版には付属しないようです。
stay night 本編をプレイしたい方は別ですが、桜さんが出演している特典に興味がある方は、通常版のうちに購入するか 11/27 以降に hollow ataraxia を購入するのがよいと思います。

なお、 hollow ataraxia の新特典ゲームである「カプセルさーばんと」にもセイバーエクストラは登場するのですが、紹介動画を見る感じでは残念ながら桜さんの音声は収録されていなさそうです。


桜さんの出演という観点からあらためてまとめると、 stay night を持っている人は新規に入手する必要はなし、持っていない人はベスト版が出る前に stay night を入手するか hollow ataraxia が発売されてから入手する、ということになります。
なお、本編は Vita 用のゲームですが、とびたて!超時空トラぶる花札大作戦は PSP 用のゲームなので、 PSP しか持っていない人でも遊べます。

本編の方のプレイも考えるならベスト版の stay night と hollow ataraxia を入手するということになります。
hollow ataraxia の商品構成は、通常版の他に限定版が用意されており、法人別特典も各種ありますので、購入するのであれば早めに予約をした方がいいと思います。
ちなみに Amazon では、法人別特典付き限定版法人別特典なし限定版があり、価格差も結構ありますので注意が必要です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)