今夜もLBR!! 第 08 回

「今夜もLBR!!」の第 8 回を聞きました。
今回は 50 分と長めです。

「あわせて LBR 」のコーナーで今回出た単語は language bunny rival 。
bunny は rabbit より小さいうさぎということで、以前出てきた lemon bird rabbit のライバルということで、配信サイトにイラストが掲載されています。どんどん謎のキャラが増えていきますね……。

ふつおたでは、前回放送された公録の話などがありました。
北海道の公録で、参加者の 8 割程度が地元の方でお会いできてよかったということでしたが、確かに地方での開催でも遠征組で埋まってしまうのはちょっと残念に感じてしまいますよね。でも LBR はまだ都心でのイベントを開催していないので、次は都心でお願いしたいところです。

「リブれ!送れ!」のコーナーは一周まわってまた Writer を使ったお題でした。
ダジャレを送るということだったのですが、もし滑っても夏なので涼しくなっていいというゆるい感じの採用基準のようでした。確かに採用されたダジャレは結構涼しい感じでした。

「大人川柳」のコーナーでは、ワールドカップネタがありました。桜さんはドイツを応援しているということでしたが、準決勝はものすごい結果でしたね。このまま優勝すれば、ドイツビールで乾杯でしょうか。

ラジオドラマ「 LBR な日常」では、まさかの lemon bird rabbit が登場し、そしてなかなかの無茶振りが繰り広げられていました。聞いている感じ、後半はほとんどアドリブだったのでしょうか。
ドラマにせよトークにせよ、田所さんに無茶振りして下田さんが反撃されて、最後に桜さんがまとめるという流れがすっかり板についてきた気がします。

最後の告知ではラジオ CD の発売決定が発表されました。
コミケで先行販売、会場で買った人には特製ノート付きという既報に加えて、 9/24 が一般販売日だという情報が発表になりました。また、データ CD に収録されるのがは今回放送分の第 8 回分までで、配信よりも高音質なステレオデータが収録されるという情報もありました。
ちなみに Amazon では既に予約が開始されており、こちらによると DISC 1 の内容は「新規録りおろしミニラジオ&ミニドラマ集(各キャラ1話・全3話)」となっています。特製ノートが不要で一般販売を待てる人であれば Amazon で買ってしまってもいいかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)