ハイレゾ版「カードキャプターさくら 主題歌コレクション」配信開始!

最近 CD 以上の音質を持った「ハイレゾ音源」が話題になっていますが、そのハイレゾ音源となった「カードキャプターさくら 主題歌コレクション」が VICTOR STUDIO HD-Music. で配信開始されています。

このアルバムは 2001 年に発売されたものですので、オリジナルの音源自体は CD 相当のデータとなっていてハイレゾではないのですが、『 K2HDプロセッシング』という技術を用いることで音質をハイレゾ収録されたものに近づけたものとなっているようです。
96kHz/24bit のデータを再生できる環境が必要にはなりますが、環境があるのであれば、より高音質な桜さんの歌声を堪能することができるということです。

アルバムの価格は 3240 円(税込)と、ほぼ CD と同価格となっています。
また、桜さんが歌っている曲だけでいいのであれば「ありがとう」と「 GET YOUR LOVE 」の 2 曲を単品で買えば、それぞれ 540 円で入手可能です。


元のデータがハイレゾではないので、 CD とどの程度の差があるのかはわかりませんが、聞き比べてみたいところではあります。
私は視聴環境がまだ無いので、まずは聞くために何が必要になるか色々と調べてみようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)