がをらじ 第 11 回

がをらじ第 11 回を聞きました!

まずはアニメ第 10 話のお話から。
第 10 話にして、ようやく木戸さん演じる菜波のお当番回でした。一応メインヒロインっぽい立ち位置なのに、ようやくの主役回だったんですね。ヒロインが多いとなかなか大変です。

続いてふつおた。
お子様ランチを、今自分で好きなもので作るならどんなものになりますかというメールが紹介されていました。
木戸さんは和洋取り混ぜたよくわからない盛り合わせになっていました。一方桜さんからは、ちゃんとしたお店のハンバーガーがワンプレートに色々乗っていて大人のお子様ランチっぽいというコメントが。確かに言われてみるとその通りですね。バンズに旗が立って出てくるお店もありますし、ますますお子様ランチっぽいです。
それから、他のメールの流れでは木戸さんがダンスが大好きだと判明して、桜さんからフラグを立てたと指摘されるシーンもありました。秋のイベントあたり、要注意でしょうか。


今週のコーナーは「このメールを送ったら、フラグが立っているか、教えてもらうんだ」と「ツンデレ公国」。
この番組の CD 購入フラグは送った人勝ちな感じのネタでした。ツンデレの方の PC ネタは、私も似た系統のメールを出していたのですが採用されなくて残念でした。
それからコンビニの話では、普段お茶くらいしか買わない桜さんが竹達さんと茅野さんがファミチキを美味しそうに食べていたのが気になったというのが聞いていて楽しかったです。声優さんの間のエピソードを聞けると、ちょっと嬉しくなりますね。とりあえず私も久しぶりにファミチキを食べてみようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)