丹下桜の Radio・A・La・Mode #245

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは、仕事中の妻に電話をかけてくるデレ旦那なお話でした。
旦那の方がデレているのは珍しいパターンなのでは。今シーズンの妻ドラマは、毎回意外性があって楽しめまていいですね。

続いてのオープニングトークは、普段から原稿を読んでいるのは衆知の事実でしたが、今回はなんとポエム調の原稿だったということで作家さんが晒し上げられていました。作家さんに一体何があったのでしょうか。
でもポエムを読む桜さんも LIVE・SAKURA っぽくてそれはそれでいいかな、と思いました。作家さんにはこれからもたまにポエムを混ぜて欲しいと思います。

そして、発売が待ち遠しいラジアラ CD の追加情報もありました!
CD には「サマーさくらサンタ」コーナーの収録が予定されており、真夏の残念エピソードを急募しているそうです。なんと、投稿が採用されると公開録音に招待されます!
そう、公開録音が開催されることもさらっと一緒に発表されました!一般の参加は抽選になると思われますが、採用されれば確実に参加できるということですね。チャンスが増えるということですから、頑張って送りたいと思います。
ちなみに、夏コミ出展が目標なので早めに送って欲しいというような話だったので、 A&G+ の夏コミ企業ブースでの発売を予定しているのかもしれませんね。当然、一般販売も予定していると思いますが、夏コミでお渡し会とかがあればいいなあとか夢は膨らみます。
とにかく、CD も公録もこれから随時情報が発表されていくと思いますので、楽しみですね。

メールでは父の日や修学旅行、ワールドカップなど季節の話題が満載で、曲のリクエストもワールドカップにちなんで「 Neo-Generation 」でした。
桜さんは昔からサッカーを意識した曲を作っていますし、今回のワールドカップの応援も盛り上がっているのではないでしょうか。

今週のコーナーは「天使と悪魔と桜ちゃん」でした。
6 月なのにもう暑いという話で、桜さんは扇風機を出して、エアコンのクリーニングも終わって夏の準備は万端のようです。私も今年は扇風機を新調しましたが、随分と進化してるんですね。
今年の夏はライブこそありませんが、ラジアラまわりでは熱い夏になりそうで楽しみです!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)