今夜もLBR!! 第 05 回

今夜もLBR!!の第 05 回を聞きました。
今回はなんと 54 分。パーソナリティが打ち解けてきたからか、ガールズトークが盛り上がった結果でしょうか。

まずは「合わせてLBR 」。
選ばれなかった投稿がずっと残っているということで、ボックスの中身がどんどん増えていっているそうです。私も何度か投稿していますが、今後はますます選ばれにくくなっていきそうなコーナーですね。
ちなみに今月は「 lemon bird rabbit 」。これは一体何なのか、ということで冒頭から田所さんへの無茶振りで盛り上がりました。ちなみにその田所さんによるイラストも公開されていますね。可愛らしい(?)キャラクターになったようです。

ふつおたでは、来週開催される公録の話と、会場である北海道の話で盛り上がりました。既に当落も発表になってるんですよね。私は参加できないので応募もしていませんが、放送が楽しみです。おそらく次々回が公録回ですね。
他にはエスプレッソマシーンの話も出ていました。桜さんはエスプレッソは飲めないけど、ミルクを暖めて家でカフェオレが簡単に飲めるようなマシンは欲しいということでした。高級なものもありますが、手頃のものもあるとは思うんですよね。自分でも興味があるので、ちょっと探してみようと思います。

「リブれ!送れ!」のコーナーは、前回に続いて Calc がお題でした。
前回はパーソナリティの実演がメインでしたが、今回は投稿の紹介でした。
普通にお小遣いを表にしても面白くならないので、何を題材にするかが勝負だった感じですね。後はグラフにして送った方もいらっしゃったようで、やはりアイデアが重要だったようです。

「大人川柳」では社食のネタや男ばかりの職場のネタなど、共感できるものばかりでした。
理系の先にある職場はどうしても男ばかりになりますので、出会いは外に求めないとダメですね……。

そして、ミニドラマ「 LBR な日常」。
こちらもガールズトークで盛り上がったドラマでした。 IT っぽい感じはすっかり無くなっちゃいましたが、それもまたいいところだと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)